お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ハイパートッキュウ1号~♪


      トッキュウ1号の胸部から両肩にかけて輝く金色の鎧。
 
 
これが『トッキュウジャー』のトッキュウ1号の強化形態:ハイパートッキュウ1号のようです
 
 
以前、有志によってトッキュウチェンジャーに「ハイパー」の音声が内蔵されていることが解析されていましたが、それはコレのための音声だったんですね。
 
 
画像にある音声やトッキュウ1号の姿から考えるに、おそらくトッキュウ1号のみのパワーアップするパターンなのではないかと推測されます。
 
 
 
 
 

そして、ハイパートッキュウ1号の誕生に伴う新武器は、このイカイテンキャノンです
 
 
かなり前にご紹介したネタバレ画像の隅に写っていたのがこれです。
 
 
モチーフはおそらく蒸気機関車全盛期を中心に頻繁に使用されていた転車台(ターンテーブル)でしょう。
 
 
3種類の攻撃音声が楽しめるようですよ。
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1980年放送のウルトラマン80』挿入歌「心を燃やすあいつ -矢的猛の歌-」です。
 
 
確か、私がかつて持っていたVHS「ウルトラマンワールドシリーズ」のどれかで、80の紹介時のBGMとして使われていた曲。
 
 
矢的先生みたいな先生が、俺も欲しかったな…。
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A