お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第51話 ちょっとした感想


             イカにも便利なイカリモコン!





今回の『列伝』は、前回に引き続き『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』の放送。


今回はちゃんとウルトラマンギンガも登場しましたよ!






今回はイカルス星人の珍妙な解説が序盤にあり、その後本編開始という形になっていました。


タイラントとの決着は、やっぱり原作リスペクトという感じの決め技になっていましたね。


一方ウルトラマンギンガVSダークザギ戦は、確かにCG合成はきれいでしたが、「あれっ、こんなに戦闘シーン短かったっけ?」という感じで拍子抜けしてしまいました。


おそらく映画館で『劇場スペシャル』を観に行った時は、映画の臨場感や映画館の設備もあって、長く感じたのでしょう。





次回は再び、あの愉快なスパークドールズ劇団が帰ってくるぞぉぉぉっ!


そして、『大怪獣ラッシュ』第3弾のアニメも放送開始だ!








◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1991年放送の鳥人戦隊ジェットマン』挿入歌「炎のコンドル」です。
 
 
スーパー戦隊シリーズの中でも1,2を争う人気を誇る結城 凱のキャラソン
 
 
なぜか私は結城 凱という男をイマイチ好きになれませんね…。「キザだけどいいヤツ」ということは十分理解しているのですが…。
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A