お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

アームズチェンジシリーズ02 仮面ライダーバロン バナナアームズ


          「バナナ!?バナッ、バナッ、バナナ!?」
 
 
 
 
 
 
 

今日、たまたまふらっと梅田のヨドバシカメラに立ち寄ってみると、なんとACシリーズの01~03とサクラハリケーンが再販されていました。
 
 
というワケで今回は、持っていなかった「AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ」を購入してまいりました!
 
 
 
 
 

               まずは素体フィギュアから。
 
 
レッド・シルバーが中心の配色で、非常に明るい感じに仕上がっています。
 
 
一部には劇中通りの装飾模様が施されています。
 
 
 
 
 

                続いてバナナアームズ。
 
 
メタリックゴールドで着色されているためかなり豪華な感じがしますが、それ以外の部分はグレーの造形色のままです。
 
 
 
 
 
ではいよいよ変身です。「バナナアームズ!ナイト・オブ・スピア~!」

 

 

  仮面ライダーバロン バナナアームズの完成です
 
 
さすが初期発売のACだけあって、カチドキアームズのような複雑な変形はなく、その変形機巧はかなりシンプルにまとめられています。
 
 
肩のアーマーが大きかったりするなどの欠点はありますが、鎧武のオレンジアームズと並んで、遊びとプロポーションを両立したボーイズトイフィギュアになっていると思います
 
 
 
 
 

 

           その他、武器としてバナスピアーが付属。
 
 
大橙丸や無双セイバーよりもかなり大きく、また持ち手の部分が長いため、「両手で持ち手を握らせる」というポージングも可能。
 
 
遊びの幅をより広げることに成功していますね。
 
 
 
 
 

                 鎧武とバロンの競演。
 
 
これから先、彼らはどのような関係になっていくのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1998年放送のウルトラマンダイナ』挿入歌「LOVE & PEACE」です。
 
 
劇中未使用の『ダイナ』イメージソングであり、「君だけを守りたい」のカップリングソング。
 
 
ゆる~い感じの歌い方が、なんとなくいいですね。
 
 
 
(ニコニコ動画非会員でも視聴できる「ニコビューワ」へのリンクです)
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A