お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダー鎧武第33話 ちょっとした感想


          ヒーローの仲がいいのはよいことだ!
 
 
 
 
 
番組は変わって、『仮面ライダー鎧武』です。
 
 
前回沢芽市のほとんどを侵食したヘルヘイムの森が、ついに全世界に向けてさらなる侵食を開始。
 
 
市民の多くが沢芽市から脱出する中、ビートライダーズたちはこの街に残り、インベスと戦い続けることになりました。
 
 
 
 
…いや、コトが世界規模に発展するのはいいんですよ。
 
 
でも、とってつけたようにストーリーのスケールがいきなり世界規模になるのはおかしくありませんか?
 
 
初期設定では沢芽市は「交通の便が恐ろしく悪い地方都市」の設定だったはず。
 
 
つまり、『仮面ライダーW』と一緒で、元からストーリーの規模が小さくなりやすいのです。
 
 
仮に沢芽市が「世界有数の巨大都市」という設定だったらこのような急展開もアリですが、そうでもないからなぁ
 
 
今までの設定を温存しつつお話のスケールを世界規模にしたければ、少なくとも2~3月の間に「ヘルヘイムの森による沢芽市崩壊(の危機)」を描いて、そこから徐々にストーリーを広げるべきでしたね。
 
 
 
 
一方今日のよかったところは、突然の登場とはいえブラーボが斬月・真をニセモノだと見破ったことぐらいですかね。
 
 
愛は本質を見抜くのか…?
 
 
 
 
 
次回はミッチがどんどん闇落ち状態。
 
 
そして6月末には―。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1994年放送のブルースワット』挿入歌「兵士達の休息」です。
 
 
今日で東映特撮Youtube Officialで『特警ウインスペクター』の再配信が終了。
 
 
後枠には『特救指令ソルブレイン』が来るか?それとも『ブルースワット』が来るか!?
 
 
 
(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューワへのリンクです。)
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter始めました。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A