お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

烈車戦隊トッキュウジャー第17駅  ちょっとした感想


           降雨機の使用許可が下りたのかな?
 
 
 
 
 
追加戦士:トッキュウ6号の初登場回となった、今回の『トッキュウジャー』です
 
 
6号に変身するザラム(次回あたりで虹野 明と命名されるのでしょう)は、劇中ではすでにレインボーラインの保線作業員となっており、雨を降らす能力があることが明かされました。
 
 
申し訳ないけど、「雨を降らせてイベントを中止させて子供を絶望させる」ということに、なぜか小物臭を感じてしまいました…(すみません)。
 
 
 
 
 

                 そして、トッキュウ6号。
 
 
アプリチェンジャーで華麗に変身し、ユウドウブレイカーを巧みに使いこなすその姿は、正直言ってトッキュウジャーの5人よりもカッコよかったです。
 
 
ドリルレッシャーも使っていましたが、あれはユウドウブレイカーにその力が宿るといった仕様なんですね。
 
 
 
 
 
今回のストーリーは追加戦士登場回としてはそこそこ良かったと思いますが、序盤で「元シャドーだった奴を信頼できない」云々と言ってたチケット君が、なりゆきとはいえあっさりザラムをトッキュウ6号に変身することを認めるのは、少し疑問を感じましたね。
 
 
 
 
 
“なりゆきで変身”してしまったザラムと、彼に不信感を抱くヒカリはいつ打ち解けるのか?
 
 
次回に期待ですね。
 
 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダー鎧武第33話 ちょっとした感想」に続きます
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A