お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

濃縮メロンコリニスタ(マイクロマガジン☆コミックス) レビュー


今日はニャロメロン氏がネット上で連載しているマンガ:「週刊メロンコリニスタ」
 
 
その初の書籍が5月31日に発売され、今日やっと手に入れることができました!
 
 
 
 
メロンコリニスタがどういう作風のマンガか知らない方に、画像例を挙げると…
 
 

このような、ゆるい絵柄だけど時々ブラックジョークが入る4コママンガこそが「メロンコリニスタ」です。
 
 
掲示板やまとめサイトで、1度くらいは見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。
 
 
 
こんな感じの4コママンガが420種類以上収録された、今回のこの本。
 
 
感想を一言で言えば、「やっぱり面白い!」という感じですね(ベタすぎですが)
 
 
メロンコリニスタのギャグはジャンプSC連載中の「ギャグマンガ日和」などといった通常のギャグマンガとは違い、ゲラゲラ笑えるようなギャグではなく噴き出す感じの笑えるギャグを楽しめる作風だと思っています。
 
 
この本はそれを400個以上も楽しめることができ、本当に満足です
 
 
200ページ以上あって結構分厚いのですが、これでも値段は800円ちょうど(税込)。
 
 
値段も手ごろですし、少しでも興味がある方は一度書店で手に取ってみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1995年4月公開の映画『人造人間ハカイダー』主題歌「WILD SIDE」です。
 
 
雨宮慶太さんが監督となり、原作に比べて作風や設定が大きく変わったスピンオフ映画。
 
 
これや『牙狼』シリーズなど雨宮監督作品はいくつか見たことがありますが、やっぱり自分には雨宮監督作品は少し肌に合わないような気がします…。
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A