お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ブログアクセスと勇者の余波

ここ最近、おかげさまでこのブログのアクセス数が伸びてきています。

 

もともとYahoo!ブログ時代は毎日100程度、はてなブログ以降直後は勢いが落ちたものの再び元の水準に戻って推移していましたが、ここ1週間近くは毎日200超を記録。多い時では300後半から400台に到達しています。

 

ブログのアクセス数が伸びると、「人気が出た!」と喜ぶよりも「どこかでさらされたのか?」とビビるタイプの私ですが、はてなブログに移行してからできるようになった記事のアクセス傾向を調べてみると、軒並み「勇者シリーズ」の感想記事がランクイン。1週間ほど前と言えば、Youtubeで「勇者シリーズ」の公式配信がなされ始めたタイミングなので、これの影響が大きいんですかね。

 

確かに試しにグーグル検索かけてみると、割と上位に私の記事が出てきてくれるんですよね。もちろん、アクセス傾向当によって個々の検索エンジン・画面ではじき出される順番は変わりますが、どの作品名で検索してもポンッと1記事くらい出てくるということは、他の人が検索しても上位の方に私の記事が出てくるということなのでしょう。

 

 

やっぱりアクセス数が増えると、ブログ更新にも俄然やる気が出てきますね。このブログはアフィリエイト等はやっていないので、アクセス数が増えれば何か収益が上がるというわけではありませんが、やっぱり励みになりますよ。

 

…えっ?その割には今日の記事、手抜きじゃないかって?まあ、細かいことは気にしない気にしない!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com