お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ブログ更新再開と勇者シリーズ30周年

どうも皆さん、ぼんごれAです。

 

1月28日より一身上の都合でブログ更新を休止していましたが、本日より更新を再開いたします。

 

そして、その絶妙なタイミングで飛び込んできた情報が…

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20200131183933j:plain

勇者シリーズ30周年に伴う『勇者エクスカイザー』全話公式無料配信と、その他の作品のOP映像&第1~5話無料公開です。

 

1990年に『エクスカイザー』が放送されてから、今年でちょうど30周年。「何かある…いや、何かやってほしい!」とは思っていましたが、その期待に応える形でサンライズがやってくれました。

 

エクスカイザー』の第1話配信開始日は、来週2月3日。ちゃーんと本放送における第1話放送日に合わせているんですよね~。

 


【オープニング映像】 勇者エクスカイザー/THE BRAVE FIGHTER EXKIZER【サンライズ公式】


【オープニング映像】太陽の勇者ファイバード/BRAVE FIGHTER OF SUN FIGHBIRD【サンライズ公式】


【オープニング映像】 伝説の勇者ダ・ガーン/BRAVE FIGHTER OF LEGEND DA-GARN【サンライズ公式】


【オープニング映像】 勇者特急マイトガイン/BRAVE EXPRESS MIGHT GAINE【サンライズ公式】


【オープニング映像】 勇者警察ジェイデッカー/BRAVE POLICE J-DECKER【サンライズ公式】


【オープニング映像】 黄金勇者ゴルドラン/ BRAVE OF GOLDGOLDRAN【サンライズ公式】


【オープニング映像】 勇者指令ダグオン/COMMAND OF BRAVES DAGWON【サンライズ公式】


【オープニング映像】 勇者王ガオガイガー/KING OF THE BRAVES GAOGAIGAR【サンライズ公式】

一方、各作品のOP映像は本日(1月31日)より配信開始。全て一番最初(第1話から)に使われていたものですね。サンライズのロゴが左端にあって最高画質が480pになってる(『ガオガイガー』のみBlu-rayリマスターがあるため1080p)から、バンダイチャンネルとかで配信されているものをそのままYoutubeでも配信しなおしている感じかなぁ。

 

 

 

2月3日から始まる、勇者シリーズ30周年の本当の幕開け。コトブキヤのグレートエクスカイザーのプラモデルも既に予約販売が開始されていますし、今年は勇者旋風が巻き起こりそうです(CV:浜田満彦)。

 

そして、ゆくゆくは各作品のBlu-ray化&既に発売されているDVDのレンタル解禁をだな…!

 

 

 

※『勇者指令ダグオン』の感想記事は、明日2月1日に振替投稿させていただきます。

 

※当ブログでは、「勇者シリーズ」の感想記事を連載中です。詳細は↓こちらをチェックだ!

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com