お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

【緊急】今後のガンダムシリーズの感想記事について

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

通常、毎週金曜日に投稿している「ガンダムシリーズ」の感想記事ですが、視聴に使用しているバンダイチャンネルが、12月25日頃より、仕様変更に伴い画面キャプチャ(スクリーンショット)が撮れなくなってしまいました。

 

記事に使用する画像が用意出来ておらず、それに伴い該当作品も視聴していないため、今週分の『∀ガンダム』の感想記事は、急遽お休みとさせていただきます。

 

 

 

さて、今後の方針ですが…。この程度で感想記事を打切りにするような私ではありません。

 

一方で、今までキチンと画像を添付しながら記事を作ってきたのに、今さら(少し語弊がありますが)視聴先の仕様変更ごときで、画像添付を辞める気にもなりません。ブログはSNS等に比べて「文章を読ませるツール」ですが、やはり画像があったほうがページが華やかになりますからね。

 

以上を踏まえ、自分の中で検討した結果、時代に逆行する形となりますが、今後の「ガンダムシリーズ」の感想記事は、レンタルDVDで視聴し、そのキャプチャ画像を添付する方式に変更いたします。

 

もともと、バンダイチャンネルを使っていたのは「勇者シリーズ」を最も手軽に観れる媒体だったから。その感想記事が終わり、「ガンダムシリーズ」感想記事へと移行した際は、FHD画質で作品が見放題であるということで、その契約を延長していました。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

でも、あらゆるサブスクがある中で、月額税込1,100円というのは決して安くないし、月の平均視聴作品数を考えると、レンタルDVDを旧作でガバッと借りても費用的にはトントンという感じなんですよね。

 

 

 

というワケで、来年2024年1月からは、添付画像の画質は若干悪くなりますが、それ以外の形式はそのまま維持で、感想記事を続行していきます!

 

…それにしても、バンダイチャンネルと契約してから、ほぼ丸6年か。なんだかんだで色々お世話になったもんだなぁ。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/