お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ウルトラマンクロニクルZ ヒーローズオデッセイ』第24話 ちょっとした感想

f:id:bongore_asterisk:20210622023232j:plain

何度も見飽きたゼロ初登場シーン

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20210622023248j:plain

ウルトラマンクロニクルZ ヒーローズオデッセイ』も、最終回まで残りあとわずか。その前編となる今回は、ゼロの過去に焦点を当て、彼の登場時とそこからの更生を振り返るお話になっていました。

 

前回の次回予告では、映画『ティガ』に登場したカミーラ・ダーラム・ヒュドラもバッチリ映り「彼らも紹介しますよ」感を出していましたが、実際に紹介されたのは、最後の数分における冒頭シーンのみ。残りは次回(最終回)で紹介するという形になっていました。闇の三巨人は『トリガー』でも大事な要素になるから、しっかり時間確保して紹介してくれるのはいいけど、それなら…今回のお話、必要だったか?

 

なお、前回(第23話)の感想記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20210622023418j:plain

f:id:bongore_asterisk:20210622023431j:plain

ゼロの過去の振り返りといっても、複数ある映画を編集して構成するのではなく、映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』をベースを大幅に編集し、カット部分はナレーションで補完するという形に。そのため、今回は終始「これ『列伝』とかで散々観たよなぁ…」という映像が続き、正直お腹いっぱいな感じがありました。これだけ何回も再編集して放送してたら、特撮ファンでなくとも、食傷気味の視聴者出てくるんじゃないかなぁ?

 

ナレーション以外の特別要素としては、ベリアルの声が全て宮迫さんボイスから小野さんボイスに変更。音声アーカイブを使用して編集しているからか、一部本編のセリフが飛ばされている箇所がありました。えー、宮迫さんの音源使えないのかなぁ?これは権利関係の問題ってより、近年の本人の素行の問題の影響なのかな。

 

そして、ラスト数分でようやく映画『ティガ』の紹介。といっても、今回は本当に序盤だけの紹介で、続きはまた次回ということになりました。映画『ティガ』は、ナグモ参謀役で小西博之さんが出ているので、それ繋がりで何かあるかなと思ったけど…そんなことはなかったぜ!

 

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20210622023509j:plain

超古代遺跡ルルイエで復活した、闇の三巨人たち。市街地に登場した、真っ黒なティガ。一体、ティガの過去に何があったのか?次回は、ティガと闇の三巨人たちの、3000万年前の因縁に端を発するバトルを振り返ろう!

 

次回はいよいよ最終回。『トリガー』にもガッツリ関連する、映画『ティガ』をいよいよ取り上げます。これで直前スペシャルを挟んだら、もう『トリガー』放送開始か。時が経つのは早いなぁ…。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/