お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ウルトラマントリガー』特別総集編3 ちょっとした感想

f:id:bongore_asterisk:20211207072141j:plain

エノメナに勝てるデバンが、デビルスプリンターに負けるわけないはず

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20211207072153j:plain

今回の『ウルトラマントリガー』は、久しぶりの「デバンチャンネル」の特別編第3弾。今までのそれとは少し趣向を変えた、劇中に登場した敵に着目し、デバンが順々に回想していく形がとられていました。

 

デバンがやたら「そういえば…」という表現を多用するため、若干ムリしてつないでいる感はありましたが、制作陣の「違和感のない総集編を作ろう」という意気込みはひしひしと伝わってきました。やっぱりデバンチャンネルは、放送日程調整のために急いで作った総集編だから、細かいところのつくりが粗いのは仕方ないよね…。

 

なお、前回(第19話)の感想記事は、↓コチラです

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20211207072209j:plain

上述の通り、今回は、グリッダートリガーエタニティ登場前後のお話で登場した敵をピックアップ。闇の三巨人たちや怪獣・怪人(キリエロイド)を順々に紹介し、終盤では実際に『ティガ』に登場した闇の巨人たちの紹介がなされていました。

 

解説パートで特に時間を割いていたのが、グリッタートリガーエタニティの誕生経緯。かなり挿入されたそのナレーションにより、あのドラマの中で何が展開されていたのかが、ハッキリとわかるようになっていましたね。だいたい本放送時の感想記事で書いたことと同じで、「よかったよかった」とちょっと安心しましたが、やっぱりあの描写じゃわかりにくかったよなぁ…。

 

そして『Z』で登場したデビルスプリンターの紹介や寸劇も挟みつつ、終盤では『ティガ』に登場した闇の巨人たちをピックアップ。イーヴィルティガの他、『TFO』に登場したカーミラ・ダーラム・ヒュドラが紹介されました。使用映像もおなじみのものばかりで、使用BGMは「目覚めよウルトラマンティガ」を使用。「TAKE ME HIGHER」を使わなかったのは、Youtube配信の関係もあるからなのでしょうね。それは別にいいんだけど、ここまで『ティガ』の映像を使うのなら、VSキリエロイド戦の映像もプラスで使ってもよかったんじゃないかなぁ?(闇の巨人ではないから飛ばされたのかな)

 

こうした紹介を経て、ラストではデバンが意味深な発言を披露。デモンゾーアを見て「カルミラもこうならなきゃいいけど」…って、暗に『トリガー』ではそういう展開になる可能性が高いって言ってるようなもんじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20211207072230j:plain

覚醒したユナを狙う、闇の三巨人とはまた別の影。その正体は、ユザレと因縁があると自称する獣人バリガイラーだった。力自慢のバリガイラー相手に、トリガー パワータイプの技が炸裂する!

 

次回は、『タイガ』で登場したゴロサンダーのスーツ改造怪獣:バリガイラーが登場。思ったより元の意匠そのままで、いろんな意味でビックリだよ。そして、転生しても相変わらず女性を付け狙うのね…。

 

↓第20話も、スマイルスマイル!

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/