お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ウルトラマントリガー』特別総集編2 ちょっとした感想

f:id:bongore_asterisk:20210816205429j:plain

デバンのスーツ、実は割と動けた

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20210816205448j:plain

今回の『ウルトラマントリガー』も、先週に引き続き「デバンチャンネル」の特別編。前回がニュージェネレーションヒーローズの防衛隊にスポットを当てていたのに対し、今回はウルトラヒーローたちにスポットを当てた総集編に。一部、今後の映像もちょろっと流すというサプライズもありました。

 

トリガーの各タイプの紹介にあわせて、それに類似するウルトラヒーローを紹介していくという展開は、かつての「ウルトラマンワールドシリーズ」っぽくてGood。でもさ、こういうことをするなら…「徹底比較!トリガー&ティガ」みたいな感じで、トリガーとティガのタイプチェンジ紹介みたいな総集編でもよかったんじゃないかな。『トリガー』の副題は「New Generation TIGA」なんだし、何よりナビゲーターとしてデバンを起用してるんだし!

 

なお、前回(特別総集編1)の感想記事は、↓コチラです

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20210816205517j:plain

上述の通り、今回はトリガーの各タイプを紹介し、その特性に着目しながら、対応するニュージェネレーションヒーローズの先輩戦士たちを紹介するという形式。ただ、さすがにまだ4話しか活躍していないトリガーの映像を使って総集編を作るのには限界があったのか、終盤はトリガーと敵対する闇の三巨人を絡めた、敵役特集も組まれていました。

 

ニュージェネレーションヒーローズの紹介は、おおむね「まあこういう分け方になるよね」という感じの紹介の仕方。「ギャラファイ」関連の映像をこれでもかというほど使用していたのが特徴的でしたね。最初に紹介するニュージェネレーションヒーローが、ゼットなどではなくリブットだったのも、なかなか変化球で飛ばしてるなぁと感じましたね(ほめてる)。

 

また、ゼットの紹介では、今後確定している『トリガー』でのゲスト出演回の映像も使用。「第7話」となっていることから、おそらく9月第1週目の放送回がそれになるのでしょう。そういえば、劇中では『宇宙船』などの特写からベータスマッシュが登場することも確定してるんだけど、不思議とそのシーンは使ってなかったなぁ。まあ、ネタバレにならないようにわざと使わなかったのかな。

 

そして、最後は悪役の紹介。ダークルギエルやトレギア、そしてアブソリュートタルタロスなど、いろんな意味でお馴染みのあの悪役たちが登場しました。「ウルサマ」のステージショーでは、タルタロスが真の悪役としてかなりフィーチャーされてたけど、『トリガー』本編に出てくるのかな?個人的には、あんまり出張ってきてほしくないんだけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20210816205610j:plain

街に出現した怪獣:デスドラゴを迎え撃つ、我らがGUTS-SELECT。しかし、その中でどうもアキトの様子がおかしい。彼とデスドラゴの間には、並々ならぬ因縁があったのだ。6年越しのその因縁をケンゴ/トリガーは断つことができるのか!?

 

次回から、『トリガー』の本編が再始動!ちらりと映りこむガッツウイング1号の存在が、猛烈に気になります。シズマ会長の回想か何かに登場するものなのか、それとも…!?

 

↓第5話も、スマイルスマイル!

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/