お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

輝け、フラッシュ!ウルトラマンデッカーDX最強なりきりセット Part.4(金のウルトラディメンションカード編)

f:id:bongore_asterisk:20220726194625j:image

今回は、「ウルトラマンデッカーDX最強なりきりセット」の紹介記事Prat.4にして完結編。初回限定特典として付属する、金のウルトラディメンションカード3種(ウルトラマンウルトラマンゼット・ウルトラマントリガー)を取り上げます。

 

前作『ウルトラマントリガー』のナースデッセイ号以来の、初回生産特典つき商品となったDX最強なりきりセット。変身アイテムに使用できる金ピカカードというと、『ウルトラマンオーブ』のDXオーブリングのときを思い出します。おなじカード系アイテムだから、やっぱり意識してるのかな。それとも偶然なのか…?

 

なお、今まで取り上げてきたウルトラディーフラッシャーに関する記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

bongore-asterisk.hatenablog.jp

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 


f:id:bongore_asterisk:20220726194645j:image

各種金のウルトラディメンションカードのデザインは、上の画像のとおり。パッと見だと、通常のウルトラディメンションカードとの大きな違いはベースの色くらいです。

 

裏面も確認してみましたが、通常のウルトラディメンションカードと大きな違いはなし。やはり、見た目的な違いは、その名の通りベースの色くらいのようです。

 

 

 

では、金のウルトラディメンションカード各種を、DXウルトラディーフラッシャーに読み込ませてみましょう。

 

 


f:id:bongore_asterisk:20220726194657j:image

遊び方の手順は、今まで紹介してきた商品と同じ。カードを装填してレバーやトリガーを操作すると、対応する変身・召喚音声が鳴動し、さらにトリガーを押せば掛け声/鳴き声と攻撃音が鳴動します。

 

ウルトラマンのカードについては、変身音がかなり短めの収録だったのに対し、攻撃音についてはウルトラ6兄弟の全掛け声と特殊攻撃音を収録。コスモミラクル光線を意識しているとも感じられる、豪華仕様になっています。これだけの長い音声が流れると、さすが限定商品だな!という感じがします。

 

一方で、ゼット オリジナルやトリガー マルチタイプについては、通常版カードと大きな違いは感じられない印象。トリガーのほうは、これをレビューしている時点でまだ通常版カードが発売されていないので断言できませんが、少なくともゼットに関しては、音声はほぼ同じでしたね。

 

 

 

 

 

 

さて、今まで全4回にわたってお送りしてきた「ウルトラマンデッカーDX最強なりきりセット」のレビューいかがだったでしょうか。個人的には、『トリガー』のときに比べると少しパワーダウンしているかなとは思ったものの、やはり今年の「ウルトラシリーズ」の主力商品にふさわしい豪華さを誇っているかなと感じました。

 

DXウルトラディーフラッシャーと連動する、ウルトラディメンションカードやモンスディメンションカードは、これからもどんどん発売予定。さすがに全種類コンプリートするのは困難ですが、今後もボチボチ集めては紹介できればと思っていますので、お楽しみに!

 

↓出たぞ、「DXウルトラディメンションカード02 ウルトラマンデッカー ミラクルタイプセット」だ!

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/