お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

光と闇の邂逅!トリガーダーク(ケンゴの夢の中編)

f:id:bongore_asterisk:20220210194913j:image

今回は、昨年(2021年)12月上旬より全国のゲームセンターで展開されている、プライズ限定ソフビ「ウルトラヒーローシリーズ トリガーダーク ケンゴの夢の中ver.」のご紹介です。

 

ソフビをはじめとする玩具売り上げが好調な『ウルトラマントリガー』より、プライズ限定ソフビがまたまた登場。以前、ガイアやジードのプライズ限定ソフビを入手したショッピングモールを通りかかると、筐体を発見したのでプレイしてきました。

 

ガイアやジードのソフビに関する記事は↓コチラ!

bongore-asterisk.hatenablog.jp

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

運よく1発でとれたので、それだけ見れば万々歳なのですが、この前にトリガーの方の限定ソフビを入手しようとして、5回くらい挑戦してあきらめたので、総合的にみるとトントンって感じですかね。ああ、できればトリガーの方も欲しかったな…。

 

なお、別バージョンの通常版のグリッタートリガーエタニティ&トリガーダークのソフビ紹介記事は↓コチラです

bongore-asterisk.hatenablog.jp

bongore-asterisk.hatenablog.jp

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

金型は通常版のトリガーダークと共通であり、ゆえに基本的な造形はそれと同一。ただし、画像ではわかりにくいですが、成型色がクリアグレーと通常版よりもかなり体色が明るくなっていることから、同じソフビでもかなり印象が違って見えるのが面白いです。

 

塗装に関しては、赤銅色をスプレーで吹き付け塗装をしたのち、上から目やカラータイマーを塗っている形。前者についてはムラがありますが(吹付なので仕方がない)、後者についてはキチンとはみ出しなく塗り分けられており、なかなか頑張っているなぁという感じでした。

 

使用塗色が通常版とほぼ似通っていながら、全く違う印象を与えてくれるこのソフビ。それについては全然良いんだけど、「ケンゴの夢の中ver.」というネーミングが気になります。えーと、こんな感じの姿で出てきてたっけ…?

 

 

 

 

玩具売上で確かな成果を残した、『ウルトラマントリガー』。もともとプライズ限定ソフビは定期的にリリースされていましたが、今後はもっと拡充される可能性が高いでしょう。

 

次出るとしたら、何が来るかな?ダイナのプライズ限定ソフビは、去年既にリリースされちゃってるし…。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/