お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

帰ってきた男!ウルトラマンジード ギャラクシーライジング 必殺技時発光ver.

f:id:bongore_asterisk:20210519210104j:image

今回は、昨年(2020年)12月11日より全国のバンダイナムコ系ゲームセンターを中心に展開されていた、ウルトラシリーズバンプレスト商品の1つ:「ウルトラマンジード ギャラクシーライジング 必殺技時発光ver.」のご紹介です。

 

先日のGW期間中、近所のショッピングモールでガイア(V2)を格安で入手し、完全に調子に乗っていた私。1つ前の商品(2021年5月時点)であるこれの筐体も見つけ、プレイしたところ、なんと1プレイ(100円)で入手することができました。運がよかったなぁおい!

 

なお、その他ウルトラマン系ソフビのプライズ(景品)紹介記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 


f:id:bongore_asterisk:20210519210124j:image

「必殺技時発光ver.」という商品名の通り、本ソフビはレッキングフェニックス発射直前の、青く輝くジードをイメージしたもの。全体は、少しラメを散りばめた濃いクリアブルーで造形されており、前面は部分的にシルバーの吹き付け塗装がなされています。

 

ギャラクシーライジングは暗めの濃い配色で構成されているので、濃いクリアブルーという明るめの色になると、同じウルトラマンでもかなり印象が変わった感じがします。劇中の発光はもうちょっと鮮やかなブルーだったけど、これ以上明るくすると今度は青みが薄れちゃうから、これくらいの色味がちょうどいいのかな。

 

以前紹介したダイナやガイア(V2)と比べて、突起が多いジード ギャラクシーライジングのデザイン。そのため3本爪のUFOキャッチャーにも引っ掛かりやすく、ゆえに比較的ゲットしやすい限定ソフビなんじゃないかと思います。まあでも、そもそも筐体のクレーンの力がかなり弱めに設定されてたら、どう頑張っても取れないけどね…。

 

 

 

 

 

このジードのソフビですが、当時同時リリースされたものとして、ベリアル アトロシアスやレッドキングのソフビも存在。このうち前者につき、合わせて入手することができました。

 

というわけで、次回以降では、そのプライズ限定ベリアル アトロシアスのソフビを取り上げることにしましょう!

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/