お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

光をつかめ!ウルトラマンガイア(V2)光の巨人ver.

f:id:bongore_asterisk:20210511072652j:image

今回は、3月27日より全国のバンダイナムコ系ゲームセンターを中心に展開されている、ウルトラシリーズバンプレスト商品の1つ:「ウルトラマンガイア(V2)光の巨人ver.」のご紹介です。

 

以前、中野に行った際に取れなかったこの商品。GW期間中に近所のショッピングモールに行ったところ筐体があり、かなり格安(200円)で入手することができました。中野での苦労はなんだったんだろう…(筐体は3本アームの確率機なので、取れない時は全然取れない仕様なんだけどね)。

 

なお、関連商品である「ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ)変身時発光ver. 」の記事は↓コチラです。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 


f:id:bongore_asterisk:20210511073940j:image

「光の巨人ver.」の名の通り、本ソフビは第1話の一番最初に登場した、我夢が初めて会った際のガイアをイメージしたソフビ。パッションレッドをベースにラメを散りばめ、さらひ前部にはシルバーを薄く吹き付け塗装したクリアソフビと、かなり豪華さを感じる仕様なっています。

 

この仕様自体はかなり満足なんだけど、第1話に登場したガイアってことは、V2じゃなくてV1だよね。ソフビのタグに使用されている画像も第1話のものだし、商品名に「V2」って無理に入れなくてもよかったんじゃないかな…?


f:id:bongore_asterisk:20210511073950j:image

『ガイア第』1話をイメージしてパシャリ。こう見ると、なかなか雰囲気が出ていてGoodです。ウルトラマンのクリアソフビは単なる色違いと言っちゃえばそれまでだけど、印象がガラリと変わるのが魅力的なんだよなぁ!


f:id:bongore_asterisk:20210511074004j:image

そして、以前入手したダイナと比較すると、こんな感じ。ガイアの方が暖色系ということもあり、かなり色味が濃く感じられます。いや~、今回のプライズ限定ソフビは“当たり”ですよ。

 

 

 

 

さて、このガイアを入手した日は、他のゲームセンターもハシゴして、さらに別のウルトラマン系ソフビをゲットしてきました。

 

というわけで次回以降(来週を予定)は、その獲得したソフビを紹介していくことにしましょう!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/