お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

不安“底”の2020年

f:id:bongore_asterisk:20201231163253j:plain

2020年も、残すところあと数時間となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

「ステイホーム」が叫ばれる昨今ですが、私はもともと例年年末年始はほとんど外出しないので、ほぼいつも通りの日々を過ごしています。

 

今年2020年は、2月上旬から感染拡大した新型コロナウイルスが世間の話題をかっさらい、そしてそれに振り回された大変な1年でした。

 

私は幸い、新型コロナウイルス感染拡大による影響を公私ともにほとんど受けていませんが、その分ほかの面で非常にストレスや不安の多い1年になりましたね。

 

 

 

職場では、前年に続き業務量が増え、おまけに昇進。いわゆる中間管理職の下っ端になりました。給料は正直少し増えましたが、それ以上に仕事での責任や物理的な業務量も格段に増えましたね。今まではペーペーだったので「自分の仕事をやってりゃそれでいい」という感じでしたが、当然自分周りの人の業務量も管理しなくてはなりません。自分のことだけでも精いっぱいなのに…。

 

緊急事態宣言時は交代勤務となりましたが、勤務日では普段以上に判断や業務をこなすことが求められ、出勤時のストレスは通常勤務時以上。4月中旬の記事では「精神的に安定してきた」なんてのんきなことを書いていましたが、その後交代勤務の影響が現れ、結局通常勤務時以上に大変でした。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

そして今年後半に入ると職場内で様々な問題が噴出し、未だにその対応に追われ続けています。今の上司等が残業抑制に積極的&もともと職場から家が近いということもあり、幸い遅くとも夜8時頃には家に帰れていますが、それでもストレスマッハです。肉体的にも精神的にもボロボロな状態でした。

 

 

しかし、今年は悪いことばかりでもありませんでした。ガンダムシリーズ」に深く触れたことで、この歳になってガンプラにハマったり、また以前からコツコツと続けていることも、まだまだ満足のいく結果は出ていませんが、昨年に比べると自分でも「成長したな」と感じるところもありました。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

2020年は不安要素も多く、自分としてはかなり谷間の、不安定ならぬ不安“底”な1年でしたが、決して無駄な、そして最悪な1年ではなかったと思っています。

 

 

 

さあ、いよいよ迎える2021年。年始早々、私は夢への新たなる挑戦が始まります。だからこそ、今のタイミングで緊急事態宣言は出てほしくないんだけど…どうなるんだろう?でも、まだまだ私は、希望を捨てずに生きていきたいと思います。

 

次の更新は、年が明けての2021年1月1日。それでは皆さん、よいお年をお迎えください!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/