お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

決意のキャリア変更―私、転職します

このブログではあまり出していませんが、私は2016年3月大学卒であり、年齢的には20代後半に当たる男です。

 

↓当時の就活に関する記事

bongore-asterisk.hatenablog.jp

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

あの時の就職活動から約7年近く。長距離転勤も昇進も経験してきましたが―。

 

 

 

この度、私ぼんごれAは、現在勤めている職場を退職し、来月1日から新たな職場で働くことになりました。

 

f:id:bongore_asterisk:20220308223238j:plain

そうです。要するに、転職することにしました。

 

 

転職理由は、現職は転勤が多く、そして先のキャリアが見通せないこと(別に意識高いこと考えてるわけじゃないですよ)。今後の人生設計等を考えていると、現職で働き続けるのは厳しいなぁと思い、転職を決意。

 

当初志望していた会社等ではありませんが、職場の雰囲気としても、そして待遇面においても、自身が納得し信頼できる職場に出会うことができました。

 

もちろん、詳細な状況は、いざ働いてみなければわからないところもありますが、現状不満と不安はなく、「4月1日からどうなるだろう?」と、いろんな意味でワクワクしているところです。

 

勤務地は東京の中心部。大規模転勤はないので、基本的に首都圏中心部に住み続けることになります。再度転職等しない限りは関西に帰る可能性は低くなりましたが、まあこれも“縁”の問題かな…。

 

※ちなみに、転職活動において私が最も参考にしていたのは↓この本でした(ステマじゃなくて、下手なエージェント使うより本当に役立ちました)

 

 

 

もう現職にはとっくに退職の意志は伝えており、明日から有給休暇の消化期間。そのため、しばらく平日でも余裕のある日が続きます。

 

さて、この余裕をどう使おうかなぁ?とりあえず部屋の整理をしたり、実家に顔を出したりはする予定だけど―。

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/