お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

Wの再来/ヤツは帰ってくる


「テレビマガジン」の早売りの関係で昨日からポツポツと情報が出ていましたが、仮面ライダーW』の続編の製作が正式に発表されました


平成2期の最初のライダーであり、私も好きな作品の1つである『W』。今でこそ小物アイテム使用によるフォームチェンジが当たり前になりましたが、『W』放送開始時は、あの「ガイアメモリの組み合わせでフォームが変わる」という設定には衝撃を受けたものです


放送終了後にVシネマも2本リリースされ、忘れかけていた頃に小説が発売され、そして今回のさらなる新作発表。


「映像作品ではない新たなるステージ」での製作になるようですが、児童誌でも宣伝されていたことから考えて、おそらく大人だけにとどまらず子供も対象とした媒体(舞台やゲームなど)での製作になるのでしょう。


情報の詳細解禁は、7月3日。ゲームとかだったらPS4だろうが何だろうが、ハードごと買っちゃうなぁ!






さて、『W』ではガイアメモリの組み合わせで基本9フォームの他にファングジョーカーやCJXが登場しましたが、私が好きなフォームはサイクロンメモリ×トリガーメモリの「サイクロントリガー」でした


せっかくの機会ですし、近々「サイクロントリガー」の魅力を、このブログで取り上げられればいいなと思います


それにしても、『W』が放送開始された2009年が8年前か。時が流れるのは早いなぁ…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2009年放送の仮面ライダーW』使用BGM「ハードボイルド」です。


『W』の中ではポピュラーなBGMの1つ。フィリップの謎解き解明シーンや、変身直前のシーンなどで頻繁に使われていましたね。


放送当時、『W』が好きだったのに玩具に手を出さなかった私。当時発売されていた可動フィギュアのクオリティがかなりアレだったということもありますが、せめてダブルドライバーくらい押さえときゃよかったなぁ…。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A