お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダー4号は君…か?

本日、東映公式等で仮面ライダー4号』の配信告知が行われました!







この作品は、3月21日公開の『スーパーヒーロー大戦GP』のスピンオフ(というよりも続編?)として製作されるオリジナル作品。


戦闘機パイロットの服装をモチーフにしたであろう仮面ライダー4号が、飛行機型マシン「スカイサイクロン」で活躍するお話…らしいです


仮面ライダー4号」と言えば、V3が自爆して死んだ(と思われていた)ライダーマンに贈った、まさに伝説の称号なんだけどなぁ…






この配信の連動企画として、3月21日公開の『スーパーヒーロー大戦GP』で限定DVDが配られる模様。


…しかし、先日の『MOVIE大戦』でのDVD商法はそれほど興行収入の伸びには貢献しなかったので、今回もDVDの入手に四苦八苦するみたいなことはないでしょうね




さてこの『仮面ライダー4号』は、3月28日よりdビデオ等で公式配信の予定。


続報は、上記リンクでチェックだ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1973年公開の映画『仮面ライダーV3デストロン怪人』EDテーマ「V3のマーチ」です。


イントロにハリケーンのエンジン音が挿入されている、『V3』の挿入歌兼映画のEDテーマ。


この映画は、70年代の仮面ライダー特番でも再放送されたことがあるんですよね~。なぜか4:3にアス比が変えられてしまっていましたが。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A