お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの32  ちょっとした感想


君にも作れる(?)オトモ忍





今回の『ニンニンジャー』は、完全新ロボ:ゲキアツダイオー登場回


まさか自分たちでオトモ忍を作ってそれに憑依するとは、ちょっと予想だにしなかった展開でしたね~。





序盤はカラクリキュウビにライオンハオーが敗退し、好天が九衛門と戦うという展開に。


流石にアクションシーンは吹替えでしょうけど、川に入って対峙するシーンはカッコよかったですね~(流石はラストニンジャ)。


中盤からはオトモ忍製作のために、雑賀鉄之助も再登場。ライオンハオーは修理のためにしばらく戦線離脱することになりました。





そしてようやく誕生したゲキアツダイオー。


自分たちで作った完全オリジナルオトモ忍&ロボという設定は、繰り返しになりますが非常に良かったと思いますね~。


ただ、欲を言えば、「各々がなぜオトモ忍のモチーフをそれにしたのか」と言う描写があれば、もっと盛り上がったことでしょう。


ゲキアツダイオーは初登場補正もあり、カラクリキュウビを撃破。しかし、九衛門はまだ退場しませんでしたね。




次回は久々(?)の八雲回。そしてその次は磁雷矢ゲスト出演回だ!







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーゴースト第1話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A