お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第1話 ちょっとした感想


カイガーン・オレ!





さあとうとう始まりました、仮面ライダーゴースト』です


今回は第1話というだけあってかなりボリュームたっぷりな回に。フォームチェンジはするわ眼魔2体倒すわと、最近のライダーにしてはかなり出血大サービスな回でしたね(褒めてます)。





第1話なので、当然話の中心はゴーストの誕生について。


タケルが思った以上にあっさり死んでしまって「えぇ…」って感じになりましたが、その分仙人の出番やゴーストのバトルに時間が割かれていたのでまあいいと思います。


ゴーストのオレ魂の戦い方は、ワイヤーアクションを多用した流れるような戦法。ですが、『ドライブ』特別編で見せてくれたような戦い方はしませんでしたね。


後半ではムサシ魂を手に入れ、海岸で眼魔とのバトルに。


巌流島の戦いをイメージした戦闘シーンは非常に良かったですが、ムサシ魂誕生シーンの合成シーンはもう少し何とかしてほしかったですね…





次回は早くもエジソン魂登場!どんな戦い方を見せてくれるのかな?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、超獣戦隊ライブマン』フランス語版主題歌「Bioman 3」です。


仮面ライダーゴースト』のタケルの父:天空寺龍を演じているのは、かつて『ライブマン』でイエローライオンを演じたこともある西村和彦さん。


事前情報もあまりなかったので、劇中で登場されたときは「おおっ!」ってなりましたね~。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A