お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの42  ちょっとした感想


ライオンハオォォォォォッ!(音声エフェクトつけまくり)





今回の『ニンニンジャー』は、前回からの続きでありクリスマス回。


覇王シュリケンジン奪還の他、年末ということもあって様々なイベント目白押しな回でしたね





覇王シュリケンジン奪還作戦として、旋風がメカネコマタに化けて潜入。あえてネコマタがチョイスされたのは、着ぐるみがすぐ使える状態にあったからでしょうか…?


後半の6人のシュリケン変化のシーンでは、爆発を使うことで変身前と後を1人ずつ入れ替えるという手法でシーンを撮影。クリスマス回ということもあってか、かなり迫力があるカッコいいカットになっていたと思います


終盤になるとクリスマス商戦対策からか覇王シュリケンジン&ゲキアツダイオーにプラスして全オトモ忍が集結。その圧倒的な火力の前に牙鬼萬月は敗れ去るのでした


てっきり最終回手前まで生き残るかなと思った萬月でしたが、結局活躍は年末の数回のみにとどまってしまいましたね。


そしてラストシーン。九衛門が明かす自身の正体は―。





次回は年末最後の放送回。シュリケンジャーも客演するぞ!







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーゴースト第11話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A