お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ふるさと 関西を去る

もうすぐ新年度、様々な人が新生活を始める季節。


今年から新社会人になる私ももれなくその1人で、今日から一人暮らしの身です。


詳しい場所は言えませんが、私の実家よりも地方にあたるとある市です。田舎である上にマンションに再配信ケーブルテレビのアンテナも立ってないので、テレビ東京系列が映りません。


というわけで、4月以降は『新ウルトラマン列伝』のリアルタイム実況ができません!


私の仕事はまず地方(田舎)で基本的なことを覚えて、徐々に東京など都市へ戻ってくるキャリアプランなので田舎暮らしは覚悟していましたが、いざこうした現実を突きつけられるとちょっぴりツラいですね…。


まあ最初のうちは2~3年に1回転勤があるので、おそらく仕事を覚えたり一人暮らしに慣れつつある間に、あっという間に次の地に赴任することになることでしょう


長々と書いてしまいましたが、とにかく私の今住んでいる地域はテレビ東京系が映りませんので、4月以降の『列伝』の感想記事はYoutube配信開始以降になります。ご了承ください


なお幸いテレビ朝日系列は視聴できるので、スーパー戦隊シリーズ仮面ライダーシリーズは引き続き日曜日に感想記事を投稿することになります





まあこういったこともこれからの人生に何か役立つだろうと捉えて、今後もがんばっていきたいと思います








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1971年放送の帰ってきたウルトラマン』企画曲「怪獣音頭」です。


日本コロムビアとの企画曲として製作された楽曲。


「音頭」と名がついているように実際に夏祭りとかで使えそうな感じですが、擬音語がやたら入ってるのは昭和らしい…のかな?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A