お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

勇気と勇者は裏切らない

2020年は、1990年の『勇者エクスカイザー』放送から30年の年。つまり、勇者シリーズ」が誕生して30周年の記念すべき年。

 

昨年末あたりから、それを記念して今夏「超勇者展」が開かれることが告知されていましたが、今日に至るまで全く続報がありませんでした。

 

新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあり、企画は立ち消えかと思われましたが…。

 

 

 

f:id:bongore_asterisk:20200824225400j:plain

そ ん な こ と は な か っ た

 

当初の予定から少し遅れましたが、勇者シリーズ30周年記念 超勇者展」、今冬堂々の開催です!

hakabanogarou.jp

 

第一報の時点では開催形態等は全く明かされていませんでしたが、今回の情報解禁で、第一部と第二部に分けて開催されること、それぞれの開催期間が2020年12月11~29日と2020年12月30日~2021年1月17日になることが公開されました。てっきりどこかの広いギャラリーでも借りて「全作品が一堂に会するぞ!」みたいな感じにするかと思ってたので、分割開催はちょっと意表を突かれた感じがしました。

 

勇者シリーズ」は『バーンガーン』含めて全9作品ですから、前半は『エクスカイザー』~『ジェイデッカー』、後半が『ゴルドラン』~『バーンガーン』という形になるのでしょうか。

 

開催場所は、西武百貨店渋谷店のモヴィーダ館7階。ほぼ全館が無印良品になってる棟ですね。そういやあそこ、イベントスペースがあるもんなぁ。

 

展示等に関する続報は、9月6日に公開されるとのこと。どんな展示になるのか?どんなグッズが販売されるのか?楽しみでしょうがないですね。

 

 

 

新型コロナウイルスの感染収束の見通しが立たない中での開催となる、「超勇者展」。冬はもしかすると感染の第二波が日本列島を襲っているかもしれませんが…、勇者シリーズ」なら、そんなこともぶっ飛ばしてくれると信じています。

 

せっかく関東圏に住んでるんだから、第一部も第二部も行くぜ行くぜ!ああ、年末年始が早くも楽しみだなぁ!!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/