お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラマン80 城野エミ写真集 MEMORIES OF EMI

f:id:bongore_asterisk:20200827211032j:image

今回は、8月25日に発売された写真集「ウルトラマン80 城野エミ写真集 MEMORIES OF EMI」のご紹介です。

 

絶版になった書籍などを復刻販売している、復刊ドットコムから発刊されたもの。私は、以前紹介した七曲署シリーズ 露口茂 in 太陽にほえろ! <復刻版>」以来の購入となりました。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

発売日は上述の通り8月25日発売でしたが、実際に手元に届いたのは8月22日頃。予約注文していた商品とはいえ、えらく到着が早かったなぁ…(遅れて届くよりかはいいんだけど)。

 

 

写真集はハードカバーで紙も上質紙と、なかなか豪華な装丁。さすが税込8,800円するだけのことはあります。

 

その中身は、『80』クランクイン時や番宣用のスチール撮影時のスチールや、『80』劇中でのカットが主なもの。「こんな画像もあったのか!」という目新しいものはあまりありませんでしたが、写真の収録量はかなりのものです。

 

劇中カットはリマスター映像から取られており、彼女がメインで映っている大半のシーンは網羅しているんじゃないかというくらいの充実っぷり。彼女の登場回全てから最低1カットずつピックアップされており、ラストのページでは各カットが何話のものかという解説がついています。本当、ファン向けの構成になってるなぁ…。

 

 


f:id:bongore_asterisk:20200827211045j:image

ちなみに、復刊ドットコムのサイトで購入した分については、初回購入特典としてUGMのステッカーが付属。思っていたよりも大きいもので、ちょっとビックリしました。

 

 

 

ウルトラマン80』放送開始40周年という記念すべき年に復刊された、「ウルトラマン80 城野エミ写真集 MEMORIES OF EMI」。Youtubeでも『80』が好評配信中だし、これは『80』Blu-ray BOXの発売も近い…んじゃないか?(こじつけ)

 

この写真集もかなり資料的には価値の高いものですが、いかんせん結構な値段がしますから、皆さんにオススメできる!…とはちょっと言いにくいかな。でも、ファンの人なら押さえておいて損はないですよ!

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Twitter Instagramやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

Twitter https://twitter.com/CTF_bongore_A

Instagram https://www.instagram.com/bongore200706/