お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.5 ちょっとした感想


9人そろって、キュウレンジャーだ!






サソリオレンジ/スティンガー加入!今回の『キュウレンジャー』は、スティンガーの秘密に迫ってから仲間入りを描き、ロボ特撮もてんこ盛りの回になっていました





モライマーズの多さなど、謎が多い地球。キュウレンジャーはしばらく地球に滞在することになります。ですが、メンバーの発言のニュアンスや終盤のショウ・ロンポーの「これが始まり」という発言から、もしかするとキュウレンジャーが再び地球を離れることになるのかもしれません。


今回からはスティンガーの兄・スコルピオン役として、呉島主任こと久保田悠来さんが出演。スジャークマターに加入後行方不明になっているようなので、スコルピオンはセミレギュラー扱いになり、半年後くらいにキュウレンジャーの前に立ちはだかりそうですね。


クライマックス直前でジャークマターを裏切るスティンガー。というよりも、スティンガーはショウ・ロンポーが送り込んだスパイだった!わざととぼけて見せるショウ・ロンポー、やはりコヤツには裏がありそうだぞぉ


巨大ロボ戦では、初期メンバーのキュウボイジャーが正式にすべてそろったことから、宇宙合体の多彩さを披露。キュウレンオー無双の陰で、あっけなく散っていったエリードロン…。





9人そろった次回は、メンバーの結束力向上のためのダンス特訓!最近の東映特撮にダンスはつきものだ!







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーエグゼイド第22話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A