お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

映画『CUTIE HONEY -キューティーハニー-』(実写・佐藤江梨子主演版)ちょっとした感想


私の実家は主要キー局と合わせてサンテレビKBS京都が映るのですが、今回の年末年始の深夜、サンテレビでは映画『CUTIE HONEY -キューティーハニー-』(実写・佐藤江梨子主演版)を放送していました


サンテレビKBS京都は近年特撮関連の番組放送にも力を入れており、こういったものもちょくちょく唐突に放送するので侮れません。


特に観たかったわけでもないのですが、とりあえず録画。今回はその感想記事です





この映画で話題になったのは、倖田來未さんの主題歌カバー「ハニメーション」映像。前者は当時異常なほど流行り、この映画の興行とはケタ違いのヒットになっていたのを記憶しています


後者の「ハニメーション」とは、要するにキャストの動きをアニメ化した実写アニメーションのようなもの。単なるアクションとも通常のアニメとも違う独特な演出は、確かに目を惹くものがあります。


ただ内容に関してはかなり脚色が加えられており、結局全体的に何がやりたかったのかよくわからないという印象に。序盤あたりは原作アニメをオマージュした演出が見られるのですが、中盤から間延びしてムリヤリ完結させているような状態になっています


メインキャストは異常なほど豪華で、よくこれだけ集めてきたなぁと驚きます。相変わらずこういう系の映画では、及川光博さんがノリノリですね





私が子供だった1990年代後半~2000年代初期は、あらゆる作品において過去作品のリメイクorそれをベースにした作品等が頻繁に作られていた時期でもありました。この映画も、その時期に遭った一種の“風潮”を受けて作られたものなのでしょうか…?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2004年5月公開の映画『CUTIE HONEY -キューティーハニー-』主題歌「キューティーハニーです。


倖田來未さんの日本での出世曲ともなった楽曲であり、先述したようになぜか当時異常に流行した曲。


映画自体の興行収入はイマイチだったのに、本当になんでこの楽曲だけヒットしたんだろ。不思議だなぁ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A