お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ネット配信の威力と筐体ゲーム

年が明けてもまだまだその展開は続く「ウルトラマンフュージョンファイト!」


第4弾では既にバレなどで「エメリウムスラッガー」や「パワーストロング」が登場することは感知していましたが、まさかコイツまでキッチリ参戦するとは思っていませんでした。






そう、本日より配信開始された『ウルトラマンオーブ ジ オリジンサーガ』に登場するウルトラマンオーブ オリジン・ザ・ファーストです


オーブの世界観の正史になるとはいえ、まさかAmazonプライムのみでの配信作品のキャラが堂々登場するとは思ってもいませんでした


そういえば仮面ライダーでもアマゾンオメガ&アマゾンアルファがゲームに参戦していますし、どうやら私が考えている以上に今の子供たちはネット配信等をフルに活用しているということなのでしょうか。


この他にも、胸に三日月状の傷がないジャグラス・ジャグラー(アーリースタイル)や、バルタン星人ミズノエノリュウなどがオーブクリスタル付きカードとして参戦。来年からも、まだまだ「フュージョンファイト!」は楽しめそうです。


オーブオリジンは入手したけど、ネクサスを入手してないのがつらいけどなぁ…。









◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1999年放送の救急戦隊ゴーゴーファイブ』使用BGM「装着!燃える救急魂」です。


劇中では主に序盤、5人が決意を新たに出撃するシーンやレスキューシーンなど、そのお話のポイントともなる場所で使用されていたBGM。


OPのインスト版をベースにアレンジされたBGMであり、なかなか聞き覚えがある方も多いのではないでしょうか。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A