しかし、いくら何でもこれは…。
なんと、今日の「フュージョンファイト!」のプレイでの排出のおかげで、ノーマルカードの「3-025 ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)」が全部合わせて5枚もダブるという結果に!スペシウムゼペリオンだけで戦隊チームが作れてしまいました

第3弾稼働中の時はほぼ2週間に1回くらいの頻度で1枚出てきていて、もう正直「このイラストには見飽きた!」と感じてしまうくらいの驚異的なダブり率で出てきていたこのカード。
第4弾に移行してもうこの悪夢はなくなったかと思いきや、第4弾が品薄状態ということもあって、私のプレイしている筐体を含めて地方では第4弾と並行して第3弾のカードも投入しているところが多く、それが原因で今日のような結果を生んでしまいました

2枚くらいダブるのならいいですけど、4枚5枚となるとさすがにちょっと…。まあ第3弾はもともと各カードの数の比率がムチャクチャでしたけど…。
第4弾のカードよ、わが赴任地の田舎にももっと来てくれ~!
◎今日の特ソン◎
今日ご紹介するのは、1976年放送の『忍者キャプター』使用BGM「尾行」です。
70年代や80年代前半頃までは「戦隊シリーズ」の1つとして分類されたりされなかったりしていた、『忍者キャプター』のBGMの1つ。
『キャプター』が戦隊シリーズに分類されることがあったのは、多人数制ヒーローだったからということもあったのでしょう。やっぱり、いつの時代もヒーローが集まったチームのようなものは、しばしば“戦隊”と認識されるのかなぁ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A