お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

最恐コンビをソフビでもゲームでも

本当は昨日水曜日中に更新するはずだったのに、ワケあって日付をまたいでしまった…







さて気を取り直して、今回は先日発売されたウルトラマンオーブ』のソフビ:ジャグラス・ジャグラーとマガオロチのご紹介です


どちらもオーブを苦しめる強大な敵。そのソフビの出来や、「ウルトラマンフュージョンファイト!」でのカードの使い心地はどうだったんでしょうか。





ジャグラス・ジャグラーはもともと塗装箇所が少ないからか、造形をキチンと捉えたうえでメタリックオレンジを使用しそこそこ塗装。とはいえ背面はガッツリ省略されています。


プロポーションは劇中よりもむしろスタイルが良い感じ。足が少し長く造形されているような…?


一方マガオロチは、こちらも塗装箇所が少ないからか成型色で大部分をカバー。まあ細部を見れば気になる点もありますが、大雑把な見方をすればマガジャッパの時と同様それほど気になりません。


造形は玩具向けということもあり、トゲを丸く造形。うーむ、やっぱり見れば見るほどデストロイアだ…






さて、このソフビにはフュージョンカードが付属していたので、さっそくそれを使って「ウルトラマンフュージョンファイト!」をプレイしてきました。


どちらもゲーム用にアレンジされていて、劇中のように最初から強キャラというわけではありませんでした。


とは言いつつ両者もとからステータスは高いうえに、ジャグラーは終始高笑いしっぱなしマガオロチは巨体すぎて大ぶりなモーションをとると画面からはみ出るという特徴を見せてくれました





ウルトラマンオーブ』中盤を盛り上げてくれる2体。「フュージョンファイト!」をやるかどうかは別として、2つともぜひ押さえておきたい商品ですね。








◎今日の特ソン◎コーナーは、おそらく再度記事を更新するであろう本日の夜頃の方に回させていただきます。



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A