お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

入場者特典が、キラキラに!

今回は、先日観に行った『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』の入場者特典であった、ウルトラフュージョンカード「ウルトラマンオーブ オーブトリニティ」のご紹介です


もはや入場者特典としては定番となった限定カード。今まではもらってそのまま大切に保管していましたが、今回は特にカードが袋詰めされていなかったこと、そして「フュージョンファイト」を未だにプレイし続けていることから、ちょっと使う機会がありそうですね






表面はオーブスラッシャーを構えるオーブトリニティがダイナミックに描かれ、CMのガイのセリフ通り「キラキラに」。ふられた番号はPC-17になっているので、プレゼントorキャンペーンの特殊カードの分類であることが分かります(プリキュアではない)






そして裏面に目を向けると、ステータスの表示が。「フュージョンファイト!」をプレイしている人ならわかるかもしれませんが、実はこのカードそこまでステータス的に強くはありません


必殺技はそこそこ高いけど、それ以外は標準クラス。これをベースに成長するのならわかりますが、見ての通りオーブクリスタル付きカードではないので、成長も見込めません。


どちらかと言えば、サポートで使用して必殺技の際に連続必殺技として同時発動させるのが、効果的な使い方…かな?





さてさて、来週はこのカードを実際に筐体へもって行き、使い心地を試してみようと思います。


はあ、せめてオーブクリスタル付きだったらもっと使い勝手が良かったろうになぁ…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2012年放送の『環境超人エコガインダー0X(ゼロエックス)』OPテーマ「環境超人エコガインダー0Xです。


前2作とは少しテイストが変わり、ヒーローデザイン・設定が一新されたことに合わせて完全チェンジしたOPテーマ。


以前のOPテーマはさわやかさの残る地球温暖歌でしたが、今度はさらに遠藤さんのノリが強くなったことで暑苦しい地球温暖歌に。だが、これはこれでいい!




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A