お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

現時点での玩具・オーブリング考察

すでにその商品画像が様々なところで公開されている、DXオーブリング


発売日が7月9日と放送開始日と同じであり発売までひと月ちょっととなりましたが、今回はそのDXオーブリングに関しての考察をやってみましょう。






様々な画像があれど、おそらく玩具自体の構造が分かりやすいのは「ウルトラトイ情報発信基地」に掲載されているDXオーブリングの画像


まずは一番目立つリング部分から。クリアパーツで成形されたそのリング内には細い電飾のようなものが通されており、ここが電源を入れてカードをリード等させた際に七色に輝くのだと考えられます


そして他の部分は普通のプラスチックで塗装。ただしシルバーの部分がシルバーで塗装されているものと成型色むき出しのものの2種類があります。


おそらく後者の方はカードを入れる部分ですから、もしかすると何らかの可動ギミックがあるかもしれませんね。


その他は特に目立って気になる点はなし。しいて言えば、『ウルトラマンオーブ』に出てくるカードってそのままカタカナでヒーローor怪獣名が書いてあるんですね…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1996年放送の激走戦隊カーレンジャー』挿入歌「SHOOT!カーレンジャーです。


劇中中後半で数回使用された、オートブラスター(この曲が使用された頃はその登場回数が減っていましたが)とナビックショットをテーマにした挿入歌。


「♪We gonna shoot!トリガーを引いて~」というサビの歌詞は、印象に残っている人も意外に多いのではないでしょうか?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A