お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラフュージョンカード (ウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセット)


今回は、先週土曜日に発売された「ウルトラフュージョンカード (ウルティメイトゼロVSカイザーベリアルセット)」のご紹介です


ウルティメイトゼロやカイザーベリアルをチョイスし、『ウルトラマンゼロ the Chronicle』も意識したであろうチョイスのカードセット。


このセットを購入することで、今までフュージョンファイト限定カードのみだった「ウルトラマンオーブ パワーストロング」へのフュージョンも可能になりました。





今回チョイスされている6枚は、ウルトラマンティガ(パワータイプ)ウルティメイトゼロウルトラマンダイナ(ストロングタイプ)ウルトラマンジャスティス(クラッシャーモード)カイザーベリアルダークロプスゼロの6種類。今までのセットに比べて、ウルトラ戦士の別タイプのカードが多いのが特徴です


しかし音声はノーマルフォームのものとほぼ同じ。名前を叫ぶときのみタイプの名前も入りますが、必殺技などは基本タイプでの必殺技名&音声になっています


ティガとダイナは基本タイプであるマルチ・フラッシュもカード化されているのに対し、基本タイプのカードがないジャスティスもなぜか同様の扱いに。もしかして、スタンダードタイプのカードも作る予定があったとか…?


一方カイザーベリアルとダークロプスゼロは共通音声のみ収録。ベリアルはソフビのライブサイン時代もそうだったのでまだわかりますが、なんでゼロの音声は収録出来てダークロプスゼロの音声はダメだったんだろ…。










今回のカードセットの購入で、新たに3つのフュージョンアップ&ウルトラフュージョンが可能に。


ティガパワータイプ×ダイナストロングタイプで「パワーストロング」、エックス×ウルティメイトゼロでウルトラマンエックス(ウルトラマンゼロアーマー)」、コスモス×ジャスティスクラッシャーモードでウルトラマンレジェンドです


フュージョンファイト限定フュージョンとなるパワーストロングの音声は、他の限定フュージョンと同じ音声の扱いに。しかし一方でウルトラマンエックス(ウルトラマンゼロアーマー)やウルトラマンレジェンドには専用&オリジナルの音声がキチンと収録されており、DXオーブリングの収録音声の多さに改めて驚かされました。






今回のセットにより、ティガの3タイプ全てコンプリートすることになったウルトラフュージョンカード。このセットで組み合わせ可能になった上記フュージョンは、また後日試してみることにしましょう。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2003年放送の爆竜戦隊アバレンジャー』挿入歌「爆竜合体!アバレンオー」です。


アバレンジャーの第1号ロボであり、1号ロボとしては何気に珍しい、片手が完全に武器になってしまっているロボの1つであるアバレンオー。



ハリケンジャー』のハリケンレオンの時はそんなに思いませんでしたが、アバレンオーの爆竜ティラノサウルスには、「ロボの大部分を構成しててなんかズルい」とも感じちゃったり。トリケラもプテラも、ほぼくっつくだけだからかなぁ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A