お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第152話 ちょっとした感想


最後の最後に株を爆上げするトリピー







とうとうこれの放送がやってきた―


今回の『新ウルトラマン列伝』は、メビウス』の最終章三部作の1話目。一部新規撮影シーンを挿入し、メビウスの活躍を放送しました。






先述した新規撮影シーンとは、メビウスとタロウの特訓シーン


キングブレスレットがチラ見してた時点で「ああ、来週タロウも出るんだ」とは容易に想像ができましたが、いざ登場し活躍してくれると嬉しいですね






そして、本編。この回では序盤にメビウスやGUYSの(いろんな意味での)ピンチを描き、後半ではそれらを乗り越えるもののメビウス&メンバー生死不明という展開でした。


ヒルカワの胸糞活動はさておき、やはり注目したいのはトリピーもといトリヤマ補佐官のあの一言。今までおどけた参謀ポジションだった彼が、純粋な参謀という役職として輝いた瞬間でしたね


最終章ということもあってか、ミニチュアも盛大に破壊。つーか、終盤あれだけガンフェニックス損傷しててよく飛行してたな…。






次回はエンペラ星人登場。メビウスの、そしてGUYSの危機に、あいつらが帰ってくる!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1994年放送の忍者戦隊カクレンジャー』挿入歌「忍者で行こう!デデンのデン」です。


曲名だけ見るとふざけてるように感じますが、内容は様々な音楽スタイルが取り入れられた、かなり先進的な楽曲。


何度目かわからないけど、東映特撮Youtube officialで『カクレンジャー』が配信開始。『カクレンジャー』は個人的に前線隊の中でも特に初心者にオススメできる作品だと思うので、また視聴者が増えるといいなぁ~。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A