お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

材質の限界

児童誌でもその姿が公開され、本編でも次週登場予定の仮面ライダーゴースト ムゲン魂


当然ながら変身アイテム玩具と並行して、ソフビ人形やゴーストチェンジシリーズが発売されるのですが…。








ムゲン魂の特徴であるバイザーをはじめとする各部クリアパーツのデザインが災いし、両者ともになんだかモヤモヤした感じになってしまっています


プラスチックが主体となるゴーストチェンジシリーズの方は何とか劇中と同じプロポーションを再現していますが、材質上クリアパーツのようなものが作れないソフビ人形は、形が同じだけの別の何かという出来になってしまっています。


仕方ないっちゃあ仕方ないですし、バンダイ側も頑張ったであろうことは十分感じられるのですが、そのせいで余計にモヤモヤするなぁ…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1987年放送の仮面ライダーBLACK』使用BGM「変身!(V-1)」です。


主に劇中第2クール以降、剣聖ビルゲニアが登場したあたりから多用されるようになった変身の際のBGM。


個人的には、光太郎の変身シーンはOPのイントロの方があってるような気がするんだけどなぁ。気分の高揚感もハンパないし…!







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A