お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第35話 ちょっとした感想


『エクシードラフト』の神と悪魔の戦いかな?





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


前回の夢のお話の続きとなった今回。グリム眼魂よりもムゲン魂の活躍に焦点が当てられていましたが、「ここまでギャグ回にする必要があったのかな…?」というのが正直な印象でした





前半は前回の先頭の続き。ムゲン魂は自身の身体を光の粒子化する能力もあるらしく、ガンマイザーたちからアッサリ人質を奪還してしまいました。便利な能力だけど、劇中終盤になったら忘れられてそうだなぁ


ガンマイザーも進化を遂げ、パワーアップという名の声優リストラによりアデルボイスに変更。でも自分の声になったのに手なずけられてないってどういうことなの…。



終盤では再びムゲン魂無双開始。


眼魔やガンマイザーを続々と撃破し、全身を光らせながらのキック技はグレイトフル魂とはまた違ったカッコよさがありました(でも私はグレイトフル魂の方が好きですが)


…最後の最後で降雨機を使った撮影してたけど、ここで予算使っちゃったんだろなぁ。





次回はコヨミのゲスト出演回。内容もまさかのアイドル関連というドンピシャさだ(まあそれを狙ってキャスティングしたんだろうけど)!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1973年放送の仮面ライダーV3』NG版主題歌「戦え!仮面ライダーV3」(宮内洋ソロバージョン)です。


放送開始前にOPの検討用楽曲として収録されたという、宮内さんご本人のソロバージョンの曲。


やはりソロだと、歌唱の際に息継ぎに苦労してる感じがうかがえますね…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A