お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第37話 ちょっとした感想


登場するリデコ武器・試される消費者





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


今回は前回のアイドル回の完結編。それぞれがそれぞれなりにそれぞれの形で試練を乗り越え、信念を貫き通した…と言えるのかな?





マコトは自分のドッペルゲンガーらしき相手と対決。「自分が本当の自分ではないかもしれない」ということは、これはのちのちツラい現実が待っているということか…


アカリはホナミとともにアイドル修行に励み、結果としてともに舞台に立つことに。確かに本人たちは努力してたけど、これで解決したと言えるのか?


アランはサンゾウ魂の試練と戦うのではなく共闘することを選び、結果的に力を使いこなすことに成功。新武器であるガンガンキャッチャーはガンガンハンドのリデコ武器ですが、なぜこうしちゃったんだ…





ここ最近ムゲン魂でガンマイザーを撃破する中、次回はタケルが新たな活路を見出そうと奮闘。グレイトフル魂も久々の登場だぁ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1979年放送の西遊記Ⅱ』EDテーマ「ホーリー&ブライト」です。


先週に引き続き、三蔵法師つながりでのチョイス。


西遊記シリーズ」のEDは1stシーズンの「ガンダーラ」が有名ですが、個人的にはこの「ホーリー&ブライト」の方が好きです。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A