お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第29話 ちょっとした感想


???「青空が目にしみやがる…。」





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


今回はディープコネクト社への本格潜入回。こちらはゲスト出演者に小宮有紗さんと並樹史朗さんを迎え、布陣的にも豪華になっていましたね。





アランがタケル側についた後の最初の事件が、依頼者の父に関するもの。これとフミ婆を関連付けることで、アランの内面をより描き出そうという取り組みが感じられます。でも、わざわざ死亡退場したようなシーンを見せる必要はあったのかなぁ…


今回から坂本監督が今作初参戦。アクション面は確かに充実していますが、まあ女性陣の撮影の仕方が…やっぱり坂本監督らしく仕上がってますね


そして戦闘シーンでは、久々にオレ魂が登場。本当に最近は闘魂ブーストばかりだったからねぇ。





次回はついに3人ライダー同時変身実現!実際の炎をバックに、ゴーストたちが活躍するぞ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1995年放送の重甲ビーファイター』挿入歌「この星のためならば」です。


劇場版EDとしても使用された、劇中中盤で使用された挿入歌。


曲名だけ見るとおっとりした曲調のように感じますが、実際はビートが効いたかなりアツい曲。やっぱり、こういう感じになるのは石原さんらしいですね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A