お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『動物戦隊ジュウオウジャー』第12話 ちょっとした感想


サ ブ タ イ ト ル 高 速 回 収





1クール最終話となった今回は、プリキュアシリーズ」から脚本家の田中さんが初参戦


ゲスト出演者に堀内正美さんを迎え、いい意味でいかにも子供番組らしいドストレートな内容に仕上がっていたように感じました。





序盤は軽妙なコント調で進行。特撮作品では静かな役を演じることが多かった堀内さんですが、今回はかなり感情をおもむろに出す感じで演技をされています。


中盤から後半にかけては急展開。公園を舞台にヒーローショーのような戦闘が展開され、文字を奪われたことに対するアツい展開が描かれます。


この辺りは、やはり戦隊と同等かそれよりも低年齢層を対象としている「プリキュアシリーズ」に長年携わってきたからこそできる技でしょうか。シンプルな内容なのに素直に展開に燃えることができます。


巨大ロボ戦では単独でキューブキリンも登場。でも、やっぱりフィニッシュはワイルドジュウオウキングでしたね。





次回は某アイドルグループからあの人がゲスト出演!新キューブアニマルも登場…か?







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーゴースト第29話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A