お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第36話 ちょっとした感想


三蔵法師は男性説が通説なんですがそれは





ジュウオウジャー』は休止したものの『仮面ライダーゴースト』はあった本日のニチアサ。つい昨日までニチアサ全面休止だと思ってたから、危なかった危なかった…


そんな今回は、『ウィザード』のコヨミこと奥仲さんのゲスト出演回。次回と合わせてそれぞれの試練やらなにやらを描こうとしているのでしょうが、なんかもう散らかっちゃったという感じでしたね





序盤からガンマイザーに脅威対象外扱いされ、さらにホナミに憑依したサンゾウ魂に試練を与えられるアラン。アランの明日はどっちだ―。


眼魔の秘密を探るべく、アイドルオーディションに参加し潜入を試みるアカリと御成。今回は半分ギャグ回ですが、それを抜きにしてもあの変装はオーディションに受かる気あるといえるのか?


終盤ではゴーストとスペクターがゴーストチェンジしまくりの戦闘を披露。中には久々に出てきた眼魂もあり、1話の1バトルでここまでゴーストチェンジをしたのは今回が最多ではないでしょうか。





次回は各々の試練をクリアすると思われる回。アランはどう脱出するのか、マコトの戦いは、そしてタケルはホナミの心を救えるのか!?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1978年放送西遊記・1979年放送西遊記Ⅱ』OPテーマ「Monkey Magicです。


三蔵法師夏目雅子さんという女性を起用し、様々な面で強烈なインパクトを残したドラマ:『西遊記』。


この作品は特撮面にもかかわりが深く、全編にわたって特撮協力が円谷プロである他、見かけたことがあるあのスタッフさんたちが制作に参加したりしています。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A