お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第19話 ちょっとした感想


テキサス、テキサスじゃないか!





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


今回はラスボスっぽい雰囲気を持つテキサス刑事ことアランらの父:アドニスが登場。ゴースト側では新しい眼魂は出なかったものの、久々にベンケイ魂が使用されました





ここ最近ではアラン×マコト×カノンの関係性について深められてる感じ。この流れが終わる頃には、アランの立ち位置が変わってったりするのでしょうか。


今回登場した眼魔の能力はいろんなものを描き換えるというものでしたが、その能力に対する合成が印象的。手が込んでおり、芸が細かいなと感じました


今回のゲストはセイン・カミュさん。「牙狼シリーズ」以外では初の特撮出演ですかね。





次回はまたも新キャラ登場回。アドニスが友と慕う人物の正体は?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1986年放送の超新星フラッシュマン』挿入歌「フラッシュマン魂」です。


劇中使用挿入歌らしく、擬音語が多い歌。


イントロ部分は劇中でよく使われてたような気がしますが…違ったかな?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A