お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『動物戦隊ジュウオウジャー』第7話 ちょっとした感想


ヒ ロ イ ン 注 入





本日のニチアサは、いつの間にか恒例となった「春休み合体スペシャル」


形式自体は『シンケンジャー』と『仮面ライダーディケイド』のコラボ回のような構成になっていましたが、以前と違ってお互いの話は地続きではなく、あくまでも“その世界観の中に別の世界のキャラが入ってくる”と言うスタンスになっていましたね。





ジュウオウジャー』では、シオマネキングを仮面ライダーゴーストと迎え撃つ大和・セラ・レオと、タスク・アムでお話が同時並行する形をとっていましたね。


今回はヒロイン洗脳回と思いきや、対象を要素として吸入して別のモノに注入するという超特殊な乗っ取り(?)回。この発想は新しい…。


ゲスト出演してきたゴーストは、本編では最近出番のなかった眼魂を次々使用。最後はジュウオウゴリラとダブル必殺技を決めてくれました


なぜかデスガリアンの力で巨大化したシオマネキングも、案外あっさり敗北。なんかちょっとかわいそうな気もするなぁ





次回は再び通常回。セラとレオは、今後2人で1つと言う形でメイン回を作っていくのかな?







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーゴースト第24話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A