お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『動物戦隊ジュウオウジャー』第31話 ちょっとした感想


汐吹き部分が武器になるんかい!





ジュウオウホエール争奪戦後編となる今回の『ジュウオウジャー』は、とうとうジュウオウホエールが仲間になり、ドデカイオーに変形


デスガリアン側からもギフトカスタムが新登場しましたが、やっぱりドデカイオーの初登場補正のかかった強さの前に散るという展開でしたね。





前回に引き続き、当初はキューブホエールに拒絶されてしまう大和。特撮におけるクジラキャラはおっとりしたヤツが多い印象でしたが、キューブホエールはその印象を打ち破り、なかなか荒々しい感じになっています。


ようやくキューブホエールの心が動き、新たな武器:カイオースピアを手にするジュウオウイーグル。まさかの武器モチーフはクジラの汐吹き。この発想にはたまげたなぁ…。


そして登場、ドデカイオー。相変わらずここ最近の東映らしいネーミングセンスですが、『フォーゼ』ノマシンマッシグラーと同様、これくらい振り切ったネーミングだと私は逆に好きですね


そんなドデカイオーも、必殺技であるドデカイオーシャンスプラッシュでギフトカスタムに勝利。なるほど、オーとオーシャンをかけてるのか!





次回は再び通常回。久々に新規プレイヤーが登場し、かつペイントメイクも復活だ!







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーゴースト第50話(最終回) ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A