お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第24話 ちょっとした感想


君もショッカーの一員にならないか!?





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


こちらも「春休み合体スペシャル」といいながら、メインストーリー自体からはそれずに物語が進行。ジュウオウジャー』からは大和/ジュウオウイーグルのみがゲスト出演しました





仮面ライダー1号』からのゲスト出演怪人はヤマアラシロイド。えらくノリのいいお調子者な感じの怪人でしたが、『1号』本編でもこんな感じなんでしょうか?


今回は御成にゴエモン眼魂が憑依するという事態が発生。隈取を入れて目に青のカラコンを入れるなんて、演技も大変だなぁ…。


ジュウオウジャー』の時と同じく、こちらでもジュウオウイーグルとゴーストがダブル必殺技でフィニッシュ。個人的には『ジュウオウジャー』の時よりもこっちのフィニッシュの方が好きですね~


じつはひょっこり生きていたアドニス。テキサス刑事とおなじく、やっぱり死ぬ死ぬ詐欺だったのかなぁ…。





次回はドンピシャなことに、正真正銘『仮面ライダー』放送開始45周年記念の日。特別なOPってなんだ!?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1976年放送の『ザ・カゲスター』EDテーマ「スター!スター!!カゲスター」です。


ヒーロー自身の見た目もそれに関する歌も個性的な、『ザ・カゲスター』の楽曲の1つ。


どうやら以前配信されていた『カゲスター』の第1話が東映公式でまだ観れるみたいですが、これは東映の善意なのかな?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A