お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

烈車戦隊トッキュウジャー第37駅  ちょっとした感想


水もしたたるいいメンバー!





今回の『トッキュウジャー』はトカッチメイン回。


明とシュバルツ将軍が結んだ“約束”の内容も明らかになりましたね




今回の脚本担当は、大和屋暁さん。


以前の彼の脚本は話が間延びしたりとグダグダな感じが否めませんでしたが、今回はビシッと「この話で何をやりたいのか」がはっきりとしていたような気がします。


序盤のトカッチのコメディ要素や終盤におけるトカッチの「約束」連呼は少々しつこさも感じましたが、まあ許容範囲でしょう。


先述した明と将軍の“約束”。この時期でしかもサブライター担当会でその内容が明かされたのは予想外でしたが、きっとクリスマス回あたりでその内容の期限が来たりするのでしょうか?





次回はカグラメインの撮影所回。


ヒカリのメイン回をもっと増やしてあげてほしいなぁ…。

 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダードライブ第6話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A