お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第7話 ちょっとした感想


魔進チェイサー・怒涛の販促タイム





番組は変わって『仮面ライダードライブ』です。


今回は初のサブライター回であり、同時に「1話あたり最低1体はロイミュードを倒す」と言う法則が崩れた回でもありました。





話の内容としては、今までの中で一番安定した面白さがあると感じましたね。説明台詞が多いものの、1話の中で「犯人と思しき人を疑う→実はソイツじゃない→犯人は別にいる→真犯人発見」と言う流れを一応やり遂げましたからね。


ロイミュードも1体しか出てこずしかも倒されませんでしたが、ヤツ自身には2つの姿がありそれが「全く新しい進化によるもの」という変化球的な設定もよかったですね。



ただ、やっぱりこのドラマにおける警察は捜査手法があまりにも強引すぎるよなぁ…。





次回はドア銃初登場回!トライドロンもCG丸出しで激しいアクションを見せてくれるぞ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1973年放送のウルトラマンタロウ』挿入歌「ZATのテーマです。


宇宙科学警備隊:ZATが怪獣攻撃の際にかかるテーマソング。


防衛隊のテーマにしては底抜けに明るいもの。荒垣副隊長の「攻撃開始!」のセリフと同時に流れ始めるあの気の抜けたようなラッパの音は、印象に残っている方も多いのでは?






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A