お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

烈車戦隊トッキュウジャー第46駅  ちょっとした感想


漢字を間違えない、しっかりとした10歳




今回の『トッキュウジャー』は、最終話1話手前の回。


キャッスルターミナルの真の姿が現れるなど、いかにもラストスパートという感じが出てきましたね。





今回の重要ポイントはやはり、小学生に戻ってしまったトカッチら4人が、トッキュウジャーの記憶を取り戻してライトを助けに来たことでしょう。


写真1枚ですべてを思い出すという展開は少し急すぎるんじゃないかなと思いましたが、まあこれはこれでいいでしょう。


車掌やワゴンさんがいつも第一線に出てこない理由が、トッキュウジャーのサポートに回るためじゃなくて「シャドーが怖いから」っていうのは、ちょっとねぇ…。





次回はとうとう最終回。


虹のトッキュウ1号は、一体どんな“勝利のイマジネーション”を見せるのでしょうか?

 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダードライブ第17話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A