お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

イオンモール和歌山 『ウルトラマンギンガS』スペシャルトークショー


イオンモール和歌山 正面





今日は和歌山県にあるイオンモール和歌山にて開かれた、ウルトラマンギンガS』スペシャトークショーを観てきました


地元から2時間以上かかりましたが、頑張って行ってきましたよ!





私がイオンモール和歌山に到着したのは10:00過ぎ頃。


会場は店内にあるサークルコート。吹き抜け式になっている広場のようなところで、座席はカーペットで作った桟敷席風のような質素なものでした。


「来る人少ないのかなぁ」と思っていましたが、開演直前になるとカーペット席の周りに立見客ができ、さらには2階の吹き抜け部分にまで立ち見客ができるほどの盛況ぶりでした。




さて、肝心のトークショーについてですが…撮影・録音・録画禁止のわりにはそこまで重大なネタバレなどはありませんでしたね。


しいて言うならば、後半戦では「鍛え上げられた肉体が生かされる描写があるかも」と言うことぐらいでしょうか。


全体的には『ギンガS』前半戦の内容に沿った、インタビューのような形式のトークショーでしたね。


根岸さんよりも宇治さんの方が舞台慣れしているような感じが強く、フォローがうまかったようにも感じました。


トークショーはこぼれ話や子供たちとの質疑応答も含めて20分くらいで終了。あとはウルトラマンギンガストリウム&ウルトラマンビクトリーの握手会が開催されました。





そしてそして、大阪方面に戻る際にはなんとトッキュウジャーラッピング仕様のサザン(南海本線の特急)に乗車することができました!


実は行きの電車に載っている間にこの車両とすれ違ったので、それをもとに自分で運用を計算のうえ予測しわざとこの時間に帰りの電車をあわせたのですが、いざドンピシャ大当たりするとやはり嬉しいものですね




さて、『ウルトラマンギンガS』後半戦はいよいよ明日11月4日より放送開始!


今後の展開が見逃せないぜ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1998年放送のテツワン探偵ロボタック』挿入歌「YOUR DREAM~ROBOTACK AS NO.1~です。


土曜日に引き続き『ロボタック』の楽曲の紹介です。


どことなくコミカルさを感じることが多い『ロボタック』の楽曲ですが、この曲は少々異質で、しんみりする感じに仕上がっています。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューワへのリンクです)


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A