お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第56話(ウルトラマンギンガS第2話) ちょっとした感想


           やっぱりミニチュアは壊してなんぼやな!





ウルトラマンギンガS』、早くも第2話に突入!


ウルトラマンギンガVSウルトラマンビクトリーや、エレキングとの市街地戦など、前回以上に楽しめるお話になっていました!






 

       まずはギンガVSビクトリーと、ヒカルのUPG入隊から。


ウルトラマンうしの戦いは意外に早く終わり、場面はすぐにUPGの本部へと移りました。


このシーンで、UPGの設立経緯が語られます。








最近街一帯を襲う以上な電力低下。それはワンゼロがモンスライブしたエレキングの仕業だった!


チブロイド軍団とUPGの生身アクションシーンや、エレキング登場時のミニチュア特撮は必見









    そして繰り出されるビクトリーの必殺技:ビクトリウムシュート


これでもかというくらいのV字エフェクトと、またもやハデすぎるナパーム爆破が、観る者を楽しませてくれます。


この戦闘を機に、ヒカルとショウは和解。仲間となっていきます。








次回はインペライザーの大群とキングジョーカスタムがギンガを襲う!


そしてついに登場、ギンガストリウム…!








◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1990年放送の特警ウインスペクター』挿入歌「君が幸せなら」です。
 
 
本作の主人公:香川竜馬役を演じる山下優さんが歌う挿入歌。
 
 
残念ながら、劇中で使われたのは1~2回くらいである…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A